SSブログ

木更津市の映画館 [開館中]

スポンサーリンク



木更津市の映画館情報です。


アクアラインがしばらく前に開通し、
都内までも1時間程度でアクセスできる
ということで、木更津市では人口の
増加が続いているそうです。


しかし、


現在、木更津市内で開館している映画館は、
なんとゼロらしいです。。。

びっくりですよね~




しばらく前までは駅前に4つ程映画館があったそうですが、
2010年9月に「木更津富士館閉館」が閉館し、
最後の1つになっていました。


そして、駅前の活気が徐々に無くなる中、ついに2012年1月に
最後の映画館「木更津セントラルシネマ」が閉館し、木更津市内の
映画館はゼロになってしまっということです。




木更津市は人口が増えていると言っても、
木更津駅の駅前は寂しい感じが続いています。
駅から離れた場所に新興住宅地ができ、
その近くにショッピングセンターが建ち、
なかなか駅前には人が集まらい状況です。
車社会な感じです。


これから映画館が木更津市内にできるとしたら、
車で行ける大型のものになるんでしょうね。
木更津市の人口は13万人で十分に需要はあると
思うんですが、新たな映画館の開館予定はないんでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。